買って正解だったもの総括

年末恒例のふりかえり買い物メモ

2022年度版 買って正解だったものたち

  • おやすみソックス
  • ヘアブラシ
  • 人工芝おさえピン
  • シャンプー
  • 保存容器
  • 炊飯器

と書くとなんでも審美眼があって失敗買いなどしない印象になるが、そんなことはなくて

書かないだけで、これは失敗だった、と思うものもたくさんあった(反省)

買い直してやっとこれが正解だったわ、みたいなリストと思っていただければ


足下の救世主

とてつもない寒がりでして

末端冷え性で就寝時に足先が冷たくて寝られない

名前もそのままベッドソックス

ぬくぬく

やっと安心して寝られるありがとう救世主


ヘアブラシの変遷

ヘアブラシも一度失敗した

ハートはかわいいが、かわいいだけで終わった

かわいいと評判の見た目で選んだら、わたしの毛量に負けてぜんぜん梳かせない

髪の奥まで届かないので、しっかり硬めの猪毛を買い直した

実に硬い毛で、痛きもちいいし、しっとりつややかになる

ホンゴ K-250 ヘアブラシ


台風シーズンにあわてて買った

作業はたいへんだったけど庭がすっきり綺麗になった

人工芝 おさえピン


シャンプー難民だったけど

今年はこれが真打ち


お菓子ストッカー

保存容器っていうか、お菓子を入れてますが

見えるからすぐ食べてすぐ無くなるのがいいやらわるいやら


炊飯器のことは以前書いたので

TIGER(タイガー)JPV-A100-KM 圧力IHジャー炊飯器 炊きたて 5.5合 マットブラック


来年は迷うことなく一発で良いものを選んべる眼を養いたいものです