ウチのノリタケさん

COLUMN

春ぐらいだったかSNSで

#ノリタケ

と家にあるノリタケ食器をいろんなひとが披露していたことがあった

日経新聞の報道で物言う株主を報じていて

ノリタケに「不採算なら祖業でも撤退を」 アクティビストが株主提案

ワザと激しいことを言うのが仕事なんでしょうか

拒否っていたけれど

その頃はわざわざSNSに画像投稿はしなかったんですが

よく考えたらうちにもあったようなと探す

ぜんぜん使ってなかったので忘れていたけど

デミタスカップばかり

なんでお上品な可愛らしい方たちなの

今はシアトル系コーヒーに代表される大きなマグボトルでオフィスで飲む的なやつがはやりといいますか、家でもマグカップでどーんと飲むことが多かった

金の縁取りがあると電子レンジで温めるということもできないし

しかしマグに優雅さはない

デミタスカップって小さく

デザートに濃いひとくちを添えるという感じであるが

これを機会にしまっておくより

使うことにしたのだった

そういえば思い出したが

珈琲が好きなので

最近この本を買いまして

ほぼぜんぶ作ってみたけれど

どれも簡単で美味しかった

タイトルとURLをコピーしました