いろいろメンテ

2月となって、年末から年始の写真をあげそびれて

もう暖かくなったけど少し前は寒波もあり

 

 

こんなの久方ぶりに見ましたわ

 

さて昨年末から自己メンテナンスをこなした記録

メンテその1

 

むいたゆで卵のようだと比喩される肌であったが、シミそばかすが増え、ひとつのシミ中央に小さな脂漏性角化症ができた

頰の隅っこであまり見えないとはいえ、自分的にテンションが下がり

人生初の美容皮膚科へ

CO2レーザーで治療

 

顔に麻酔を打つのは痛いですよと事前に何度も確認されたけれど

実際は余裕で我慢できるチクっとする感じ

 

施術後はいわゆる傷パワーパッドみたいなものを2週間ほど張り続けるけども

なにせ現在コロナ禍ゆえマスクで顔の大半が隠れている時節でもあり

やるなら今ですよ的な感じ

結果つるつる肌に戻ったので大満足です

 

 

メンテその2

 

ドアに指を挟んで爪を割る

病院に行けばざっくり切られて深爪になるのは目に見えていたので

ネイルサロンでのネイルリペアを選択

ついでに他の指もまとめてクリアなジェルネイルに

たしかにぷっくり厚みのある綺麗で楽しい爪ではあるが

しかし、お若いネイリスト嬢との数時間におよぶちぐはぐな会話にどっと疲れ

現在はオフって自爪に戻しましたけれど

割れた爪は綺麗に伸ばしきれたことはたいへん感謝しています

 

今は強いベース&トップコートで透明をキープしている