エックスサーバー MySQLバージョン5.5移行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとう エックスサーバーのサポートさん(T^T)

素人はデータベース移行でヘロンヘロンになったよ。

 

 

と、以前からアナウンスもあったので、当日は不安のもと清水の舞台からダイビング(移行作業)

 

素人には移行ツールがいいのでは、とやってみる。

 

その後、ここにログインできないわけだ。

パスワードが違うのだろうか。どうしたらいいですか?と泣きつく素人。

 

速攻で返信きた!

解決の案内も、素人にもわかるように書いてくれた。

▼WordPressプログラムにてMySQLデータベースの設定情報のご確認
———————————————-
1:FTPソフト等にて以下のファイルへアクセスを
行ってください

やってみた。

そして、そこにログインは出来たが、このブログが表示されない。

また泣きつく。

すぐ返信来る。 ← すまないことです。

ブログ見えて大丈夫とのことだった・・・???

設定の情報反映待ちである可能性が考えられます。

そのためしばらくお時間を空けてからアクセスを行うか
お客様側からは現在も正常に表示されない場合、
ご利用のブラウザやネットワーク機器などに
お客様が以前アクセスされた際のキャッシュが残っており
以前表示されたページがそのまま表示されているのではないかと存じます。

ごめんなさい、ド素人のうろたえに付き合っていただき、平伏御礼。

すぐに解決できて うれしい(T^T)


初めて有料ブログWordPressをスタートしたとき、いろいろ比較検討してエックスサーバー( http://www.xserver.ne.jp/
)にしたわけだが、ほんとうに正解だった。サポートの充実が嬉しい。

過去には、無料ブログをいくつか運営しては消してきたという繰り返しだったが、スタート時には広告が入らないという点だけでも有料ブログの利点はあると思っていた。

続けていくうち、SEO対策などのせいか、すぐにヒットするなど、「これを伝えたい」というときに多くの中に埋もれないというのも利点だと知った。

データは財産なので、これからもこつこつ続けていきたい。


Tagged on: