Tカードはお持ちですか?

レジでの常套句

Tカードはお持ちですか?

あまりに同じトーンで機械的に聞かれるので

ズビシッと提出したくなり

 

この絵柄を選んだよね

 

 

持ってるけど使うのが恥ずかしいっていう人いるんですが

わたくし微塵も恥ずかしくありません

 

追記

ファミマのレジで出したとたんうつむきかげんにニヤニヤされたので、じーーーーっと目を見つめたらきゅっと顔を引き締めていた

胸のネームプレートもじーーーっと見て、おつりをもらうときも目を見つめてあげた

顔は引き締まったままだった

ニヤニヤ停止させるのは、ガン見に限ると思う

 

なにごとも心がダダ漏れで顔に出す人はポーカーに向いてない

 

Posted from SLPRO X for iPhone.