iPhone充電ケーブルの無償交換

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneの充電ケーブルが壊れた

office-336368_640

ある日突然、充電がおかしくなった。

充電されないことがある。通電した時の音(ぴーん)というのが何度も入ったり切れたり。

しっかりアダプターも差し込まれているのに。。。

 

AppleCare+に入っているので、とりあえず電話

 

上記のような現象を伝えると、

たぶんケーブルの断線、接触が悪い不具合だろうということで、交換になる。

 

口頭での手続きで一番先に聞かれるのが、IMEI番号

・・・・手元に申込時の書類全部あったので、それを見て回答できたが、iPhone本体の情報でも確認できる。

 

宅配の交換形式

 

あらかじめクレジットカード入力の手続きが必要。

なにせ最近、本体のオリジナルケーブルでない流通ものの故障でもそういうことがあるらしく、未然に防ぎたいらしい。

 

物々交換が大丈夫なら、仮請求で実際の金額は落とされないから大丈夫とのこと。

 

メールが届くので、クリック。

20150223175445_2_R

 

 

20150223175344_2_R

未返却料という名称なのか。

 

そして、24時間も経たないうちに発送。 はやい。

おニューと交換。

届いた紙パッケージに再度入れて、そのまま返却。

 

気のせいか、コードが強度を増しているような?

 

 

使用アプリ

Color of Life 1.6.0
分類: 写真/ビデオ,ライフスタイル
価格: ¥200 (GMY Studio)

Snapeee-かわいくオシャレな写真加工アプリ 3.2.9
分類: 写真/ビデオ,ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 (Mind Palette Co. Ltd.)


Tagged on: