ユニクロ感謝祭

あまり物欲はないほうだと思うのだけれど

ブラックフライデーあたりになると「これ買うつもり~」とかいうつぶやきに引きずられるようにして、なんやかやとつい手をのばしそうになる

今回も iPad mini6が安くなってる~というのを見かけたら

あっというまにパープルが売り切れていたので

みんな釣られたんだなあ、と

さて、この時期のユニクロもしかり

買うつもりもなかったものを安いというだけで買い足してしまう


で、なにを買ったんですか?

毎年いつもの同じパターンじゃよ


エコじゃないけど断捨離ではある

毎年、フリースとダウンを買っては去年の物を処分

地球に優しい、、、、のかな?

シャイニーはゴミ袋という噂もある


フリースは毎年少しずつデザインも違い

去年は肩下がりだったけど、今年はきっちり肩のところから袖がでているのですっきり

もこもこ具合はアップして暖かい

赤系が好きであるよ

ウルトラライトダウンがいつも買ってはいまいち使わないのだけど

シャカシャカしすぎというか

でも買うっていう、マゾなのかとも思う


よく女優さんとかが「ふだんは全身ユニクロで、すごくいいのよ」と庶民派をアピりつつ、私が着るとなんでもおされ、みたいな感じのがありますが

黒ずくめのユニクロコーデで、どこのを着ていても変わらない感じではあった


自分は着回しが下手なので

ユニクロコーデでパズルを組み合わせるようにしてる方はすごいと感心しており

もっぱらフリースは家の中で夜に着ています

参考文献

created by Rinker
¥1,540 (2024/03/29 22:18:00時点 楽天市場調べ-詳細)


アプリで買うのが便利で、受け取りは金額的には自宅配送もできるのだけど

最近はもっぱら近くの店舗受け取りにしています

時間も好きなときに行けばいいし

世の動向も見学できるので